Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

怖いと思ってたのに

怖い、嫌い

そんな感情が芽生える瞬間は必ずある

僕は蜘蛛が大嫌いだ

とくにアシダカグモとなると

視覚に入っていなくても存在を感じ

身体が硬直するくらいに


令和3年12月25日


この日は八代市にくまモンがいっぱい居ると言う

場所を教えてもらってドライブする事になった。


ゆるキャラにさほど興味はないけど

いっぱい居ると言われ本当にいっぱいの

くまモンが居るのか興味本意で

くまモンポート八代に行ってみた。




まずは6mくらいあるくまモン

大体の成人はくまモンの

おへそ当たりの下くらいに頭がくると思う




どうやらくまモンポートは

国際クルーズ船の受け入れ施設として作られたみたい

沿岸の眺めは綺麗

けど周辺は工業感があってここだけ違う感じ。




そしてこのくまモンの量である。

正直に恐怖心が湧いた

気持ち悪いとも思った

だってこんなに並べる必要ある?




奥に見える真顔のくまモンとか

本当怖い




くまモンポートと言うだけあって

くまモンが至る所に存在する

並んでいれば隠れているくまモンも…


くまモンに恐怖を覚えながら

この場を後にする。


帰りは恐怖を忘れる為に

八代市から五木村に抜ける途中にある

白滝公園へ


途中の峠では八代市を見下ろし




着いた時にはかなり気温が下がり風も強かった






寒いけど川の水は綺麗で避暑にはもってこいの場所

川の水は言うまでもなくとてつもなく冷たかった




鍾乳洞もある

鍾乳洞へ向かう途中にライトアップ用の

電源ボックスに100円を入れる

というか多分100円入れないと中はなにも見えない


水の激しく流れる音と

時間により色の変わるライト


鍾乳洞の中は暖かかった、ライトのおかげかも

洞窟入り口から3分くらいで奥に着く




洞窟とかにあるこんな穴、どこまで続いているのか

気になる性格

けど高い場所にあり更に穴は狭い、好奇心をなだめながら

鍾乳洞をあとにした。




この白滝公園はどうやら滝はないみたい

けど川のせせらぎを感じ、尚且つ安全に遊べる

いい場所だった

暖かくなったらまた来ようと思った。


そして帰りにふと思い出すくまモンの集団…

正直、軽くトラウマになった


そんなトラウマだったけど

何故か…1ヶ月を過ぎたあたりから

くまモンの事が頭から離れなくなり

気が付けば

ホンダ クロスカブ110くまモンバージョン

が欲しくなって今凄く悩んでいる

更に言うとくまモンヘルメットも欲しいし

くまモンのツナギも欲しい

なんならくまモン図柄入りナンバープレートも付けたい

これがストックホルム症候群?

×

非ログインユーザーとして返信する