Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

長らく離れておりました。

気が向いたと言うのもあるのだけど久しぶりに記事を書こうかと思い立つ。
ドライブやツーリングのネタがなかなか貯まらなくて…
で思い付いんですよ
ネタがないなら新しくネタ枠を作ればいいと
ダイエットしないと危険な感じで危なくデンジャーな体重になってきたので
ちょくちょく進捗状況の報告もしようかと考える。
とりあえずは来週から…。


今回はドライブに行った思い出を2本分
まずは


令和4年1月30日 熊本県球磨郡水上村 白水滝の吊橋


当時から時間が経ちすぎて記憶も気温が寒い、思ったよりも高さを感じて胆も冷えた
しか思い出せない
つまりこういう記事は鮮度が命みたい


しかも肝心の吊橋全体の写真はこれ…木に隠れてるけど真ん中に映ってるんです


吊橋のアクリル板は透明感が無くなっている
けどそれが乗って大丈夫なのか恐怖心を煽る。


橋から遠くを見渡すと水上村は古屋敷と言う地区と山が眺められる。


下を見ると落ちたら助からないという自信がメキメキ湧いてくる。


滑らかな滝、新緑や紅葉の時期だともっと鮮やかに滝も映えそうだと思った。


令和4年2月12日 熊本県人吉市 
人吉クラフトパーク石野公園


ひな人形を展示していた

展示場にはいろんなサイズ、年代、職人さんのひな人形がたくさん


それぞれ個性があって想像してたより楽しく見てまわれた


この茶室が一番気に入ったのは言うまでもない。ゴロゴロしたい!!



という事で人吉、球磨郡のドライブ2本立てでした。
ではまた

×

非ログインユーザーとして返信する