Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

トトロいたもん

令和4年2月23日
曇り空でまだまだ寒さが身に染みる頃
宮崎県は高原町にトトロが居ると
とあるSNSで見かけたので
バイクを走らせた。
どうやら一般宅の庭先にいるらしい
10時前に目的地に到着



めっちゃトトロ!



風景も相まってめっちゃトトロ



まっくろくろすけのガチャもある!!
サイズはガチャガチャ下の2匹を参照
そう2回引いたのである。


このお宅のおじい様、おばあ様がお孫さんのために
左官屋さんの技術を遺憾なく発揮したセメント製なのだそう。
まっくろくろすけもセメント製の手作り!


お家の敷地内にあるので車やバイクでの乗り入れは厳禁。


思ってた以上、想像以上にトトロだったし、まっくろくろすけだった。


そして帰りに看板が目に入ったのでふらりと立ち寄った
おちゃやんば
と言う場所



看板を見ながら当時はどんな眺めだったのか想像しながら休憩して帰りましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する