Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

仕事始め

いつも通りに起きて朝ごはんを食べ、歯を磨き

淹れたてのコーヒーを飲みながら出勤時間まで

のんびりと過ごす。


やる気は十分


家を出る時間になり会社に向かう

今日が仕事始めの所も多い。


会社の駐車場に入って異変に気づく…


誰も出勤してない…


明日が仕事始めでした。

やる気が空回りしておる!


令和3年9月23日


彼岸花が見頃を過ぎようとしている。

あまり時間は取れないけど

彼岸花を見ておきたい!


野尻町にある萩の茶屋は

ツツジやバラ、彼岸花が楽しめる。




誰もおらず独り占め。




朝露に朝日が陽を当て、

煌めく彼岸花を堪能していると

悪魔が囁く


まだ走り足りないだろう?

12時まではまだ4時間以上ある。

もっと先へ行ってみないか?


こんな時は天使の意見も聞いてみる。


天使は不在のようだ。


とりあえず、今まで一度も

須木村に行った事がない事を思い出す。

野尻町からはさほど離れてはいない

悪魔の意見を尊重してバイクを走らせる。


朝露に濡れて太陽の光を反射する木々

朝特有の熱気を帯びていないサラッとした空気

気持ちのいいツーリングを満喫していると

あっという間に須木村の看板。


着いたは良いが時間は8時ちょっと過ぎ

温泉施設もお店も開いてない。

Google mapsを開き何かないか探す




ままこの滝って言うらしい、

途中の遊歩道は崩落寸前だったが

なんとか通れた。


滝の音に耳を傾けていると

なんか羽音がする

結構大量の羽音がする…


慌てず静かにその場を後にする。

多分どこかに蜂の巣があったのかもしれない…


バイクまで戻り時間を確認する

9時前、

悪魔が囁きかけないかなぁ

囁きかけない。


天使さんは?

不在。


大人しく帰路についた

蜂の羽音がしなければ

もうちょっとゆっくりしたかった。


今回は時間もなく

不完全燃焼なツーリングだった。

一度くらいは疲れ果て

バイクはしばらく乗らなくて良いかも…

と思うくらい走ってみたいと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する