Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

副反応は想像以上

2回目のワクチン接種したその夜中、寒くて目が覚めたら

激しい頭痛、関節痛で完全に覚醒した。

たぶん発熱もしてたと思う。市販の風邪薬を飲んでまた寝た。

目覚ましで目覚めて体温を測ると37.5℃

出勤の準備をし終えた頃には36.4℃

ダルさと軽い関節痛だけだからそのまま仕事をした。


ところがドッコイ!

お昼過ぎから風邪薬の効果が無くなったのか、

激しい頭痛、関節痛、寒気に倦怠感。

帰宅して体温を測ったら38.5℃

また市販薬を飲んで寝た。

翌朝には軽い頭痛だけになって、関節痛も熱もダルさも無くなっていた。


これがワクチンでの副反応なら

コロナに感染したらと思ったらゾッとした。


症状は個人差があるけど、皆さんも副反応が出たら

無理せず市販薬でも飲んで少しでも症状を緩和してください。


写真はいつぞやに行った台北、

また海外旅行に行ける世に!


×

非ログインユーザーとして返信する