Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

今日の宮崎はパッとしない天気

副反応から解放されたけど、天気はイマイチ。

バイク乗りたいけど、時間もあまり取れないから

今日はゆっくり過ごす事にした。


令和3年4月18日

この日は快晴。

バイク日和、あまり時間がなかったのでブラっとツーリング。

国道10号線を走り、途中県道302号線(高鍋美々津線)に入る


美々津に入りリニア実験線跡の下をくぐり、道なりに進むと海岸沿いの松林の中に入る。


正直、すごく道が狭く離合する場所も限られている。




そんな松林の切れ目から海が眺められる。

この日は海が綺麗な緑色だった。




晴れた日のバイクは格別に気持ちがいい、

この日は昼過ぎからの出発だったので、寒さも少しは和らぎ最高のコンディション。


このまま日向の馬ヶ背の方へ向けて走る、

天気も良かったおかげか馬ヶ背周辺には結構な人が居た。


なるべく人との接触を避け

のんびり走り細島の方へ降りる。




この辺は車でもあまり来たことが無かったので新鮮だった。

ドライブにも良さそう


まだ時間に少し余裕がある。

どうせなら草木の緑も感じたい。


県道327号線に入り美郷町は東郷町を目指す。

天気が良いと緑もまた鮮やかに見える。




石峠レイクランドで休憩して景色を堪能した後

帰路に着いた。


ちょっと物足りない感じもするけど、またの機会に取っておく事にした。

×

非ログインユーザーとして返信する