Davaさんぽ

宮崎県産の生き物がツーリングやドライブをお散歩感覚でUPしていく日記帳。

一人だと行かない。誰か一緒だと行く。

令和3年4月21日


ソロツーリングだと、ご飯に対する欲求がない。

僕だけだろうか…

ドライブだとアレ食べたい、これ食べたいってなるけど


ツーリングだともうちょい走りたい、まだ休憩したくない。

で結局食べなかったり、適当に済ませたりする…


今回は二人でツーリング。

目的地は小林にある「地鶏の里」




全個室で趣あるお庭を楽しめる。




ここでおにぎりを頬張りたい。

そんな事を思いながら、案内された個室に入る


気の利かない僕はメニューの写真を撮ってない。

なんなら食べてから頼んだ料理の写真も撮っていない事に気付く…


たしか…、卵焼きと、きゅんと御膳を注文したと思い出す。




卵焼きは出汁がたっぷり、ちょっと甘味のきいた

フワフワの卵焼き。

だし巻きではないらしい、めっちゃ出汁でジューシーだったけど…




そして食べかけのきゅんと御膳。

左から鳥の各部位の炭火焼き

鳥チャーシューやチキン南蛮、煮卵にその他

けんちん汁みたいなお吸い物、

ご飯おかわり10杯までok。

生卵1個付き。


鳥はしっとり柔らか、噛めば旨味がジュワッと広がる。

なにより、ここのお醤油が美味しい。

だし醤油みたいな感じ、卵ご飯に合う!

サラダにも合う!


目も舌も胃袋も大満足。

ご飯のおかわりは5杯で辞めた。

だって店員さんが忙しそうだったから…


帰りは腹ごしらえも兼ねて、出の山公園へ。




職員さんしか居ない。のんびり散歩してから

そのまま帰路へ。


一人だと走る事しか考えないが、一緒に走る人が居ると

休憩する場所や立ち寄る場所が

ガラリと変わる。

たまにはこんなツーリングもいいなと思う一日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する